アメリカでガソリンの価格推移に対応する方法

アメリカでガソリンの価格推移について。ガソリン代ちょっと計算!

Download PDF

最初にアメリカでガソリン価格推移について見てみます。 そして通常のガソリン代を簡単に計算してみます。

スポンサーリンク


アメリカではガス?ガソリン?

アメリカでよく言われる”ガス”とは、 日本にある ”東京ガス” や ”大阪ガス” の天然ガスのことではありません。。。 アメリカではガソリン”を指します。

DSCF4075.JPG # レギュラーガソリン1.99ドルはホント久しぶり。ガソリン節約!

アメリカで天然ガスのことは”Natural Gas”と 言うことが多いようです。 アメリカのほとんどの都市では電車より車で 移動することが多いので、ガソリン節約は役に立ちます。 こんなガソリン節約レシピはどうでしょうか?

アメリカで今日のガソリンの価格

デンバー市内で昨日、写真のようにレギュラー ガソリンが2ドル以下になったシェルがありました。 ガソリンの価格が2ドルを切るのはもう2年ぶり以上です。 まだ、他のガソリンスタンドとガソリン価格比較を してみると、すぐそばのガソリンスタンドはレギュラー ガソリンは2.13ドルでした。  

アメリカでガソリンの価格推移

アップデート、この記事は最初に2007年に書いたのですが、 その後、1ガロン4ドル以上まで上がったことがあり、ここ1年ほど 価格が落ちてきて、現在2015年12月現在、シンシナティでは また2ドル以下に落ちています。

アメリカでガソリン代をちょっと計算してみる

アメリカで1ガロン何ドルの価格というより、車で満タンにした時に どれくらいかかるのかガソリン代を計算してみましょう! 簡単に言いますが、僕は日本車のセダンを乗っておろり、 ガソリンタンクが空で満タンにするときょうの価格で 25ドルほどかかります。これは1ガロン2ドル、ガソリンタンク が12ガロンほどという感じです。 これが高い時のガソリンの価格のときはこの倍の50ドル近く かかってしまいます!! 毎回25ドルの差はおおきいですよね。

スポンサーリンク


アメリカでガソリンの価格推移に対応する方法

実際ガソリンの価格というのはそうそう個人で変えることができないので、 それ以外のことをしてガソリンの価格推移に対応しましょう! ガソリンはいつも使うので、できるだけ節約したいですよね。 今からすぐできることといえば:

  1. 車の急発進・急停車をしない。
  2. 車のエンジン回転を2500RPMくらいを限度として抑える。
  3. 停車中、発進するとき、またマニュアルシフトの車など、ギアチェンジの時に空ぶかしを入れない。

など思いつきます。 これらのガソリン節約情報は車の燃費を向上すると知られています。 他のガソリン節約情報には: 4.ガソリンは週末に入れない。火曜日か水曜日が一番安い傾向にある。 5.ガソリンは蒸発しやすいため、気温が低いときに入れるのが一番量が入る。 6.高速道路出口近くのガソリンスタンドは価格が高めなので、できるだけ避ける。高速道路出口近くのガソリンスタンドとその他のガソリンスタンドでは、価格的に1ガロンあたり10セントくらいまで違うときがあります。 僕は以前、セブンイレブンのフランチャイズオーナーでした。 そして、セブンイレブンの経営学を6週間学びました。 アメリカのセブンイレブンではほとんどのところに、 ガソリンスタンドが一緒にあります。そのため、ガソリンの 価格については多少厳しく見ています。(笑) 僕が経営していたセブンイレブンは高速道路出口の そばで、そのほかに2つガソリンスタンドがありました。 もう泣きたくなるほど、競争率激高でした。 がく〜(落胆した顔) ホントにガソリンの価格が1セント違うだけで、セブンイレブン の一日の売り上げがかなり変わるんです。 このことから分かるように、消費者はいつも必要な結構 ガソリンの価格にとても敏感ですね。 アメリカでガソリンの価格推移に対応する方法、いかがでしたか? 早速、徹底実行してみてください。 最後にYoutubeから最近のガソリン情報です。

Print Friendly

スポンサーリンク