Dark_Blue_Logo_Top

洋服類をそのシーズンごとに買うな!

Download PDF

本では毎年毎年、シーズンごとに新しい洋服が出てきますね。
それはアメリカでも同じなんです。。。 がく〜(落胆した顔)
っていうか、洋服業界はそれが当然なんですけど。。。
でも、節約レシピを徹底実行して、節約暮しするためには、その流行の沿ってなんかいられません。。。
皆さんはこの紛れもない事実を知ってますか??

スポンサーリンク



ほとんど物を売る商売業界には当然なのですが、業者は次のシーズンが来るかなり前から、品物のデザインを始め、製品を作り、どれだけ売れるか予想します。
業者にとっては予想が当たればいいのですが、もちろん当たらないときもあります。
かといって、捨てるようではコストばっかりかかって利益ゼロ、業者の節約になりません。。。 わーい(嬉しい顔)
そのため、利益がなくてもコストに近い価格で売りさばこうとします。
通常50%以上割引すると、ほとんど利益がないか、マイナスになるのが普通です。
そこで、節約暮しにはこのある時期を狙います。
普通の場合シーズンが終わるとセールが始まります。たとえば春先には冬物のコートやジャンバーがセールになります。
だいたい30%~50%割引で始まるのですが、節約暮しのあなたは、その時点で買ってはいけません exclamation×2
もう少し待ってると60%~75%引きになることがあります。
そして、最悪ケース(というか節約レシピには最良)の場合はそれからまた、何十%引きになり、最高で90%引きなんていうのもあります。
くれぐれも%の計算には注意して、節約してください!
”アメリカで成功する秘訣・Extra*%オフに注意しろ!”参照。

Print Friendly

スポンサーリンク